『ハウルの動く城』の消化不良をなんとかしようと
口直しのためにファッション美術館のライブラリーへ。
そこで思わぬ掘出し物発見。
『旅の重さ』
高橋洋子と秋吉久美子のデビュー作。
中学生の時にTVで一度観たきりなのに
未だ忘れられない我が原点ともいうべき作品。
レンタル店あちこち探してもみつからなかったのに
こんなに近くにあったなんて!
さっそく観ました。
懐かしさだけじゃぁない。
今、観ても、やっぱり良い映画だと思う。
映像の美しさにまず感心。
高橋洋子の初々しさ、秋吉久美子の存在感、いいねぇ。
岸田今日子と高橋悦史の上手いこと!
三国連太郎が佐藤浩一の父であることを再確認。
この映画に感激して、原作買って読みふけって
主人公のように旅に出ようと思っていた私は
まだ心のどこかに存在しているかな?
ハウルに比べたらものすごーく地味なんだけど
ハウルの何十倍も胸キュンキュンしまくりだったのは
決して思い出のせいだけじゃないよね。
口直しのためにファッション美術館のライブラリーへ。
そこで思わぬ掘出し物発見。
『旅の重さ』
高橋洋子と秋吉久美子のデビュー作。
中学生の時にTVで一度観たきりなのに
未だ忘れられない我が原点ともいうべき作品。
レンタル店あちこち探してもみつからなかったのに
こんなに近くにあったなんて!
さっそく観ました。
懐かしさだけじゃぁない。
今、観ても、やっぱり良い映画だと思う。
映像の美しさにまず感心。
高橋洋子の初々しさ、秋吉久美子の存在感、いいねぇ。
岸田今日子と高橋悦史の上手いこと!
三国連太郎が佐藤浩一の父であることを再確認。
この映画に感激して、原作買って読みふけって
主人公のように旅に出ようと思っていた私は
まだ心のどこかに存在しているかな?
ハウルに比べたらものすごーく地味なんだけど
ハウルの何十倍も胸キュンキュンしまくりだったのは
決して思い出のせいだけじゃないよね。
コメント